Category Archives: archive
新品の家具にはない魅力がたくさんあるのがアンティーク家具

アンティーク家具には大きな魅力が一杯詰まっています。職人が手をかけて、大切に作り上げるものであるからこそ、趣や風合いもあり、しかも長く使うことが出来るようきめ細かく設計されています。また長く使えば使うほどに、味わいがさらに深まるのです。

風合いや重厚感こそがアンティーク家具のメリット!

新品の家具には新鮮な雰囲気がありますが、アンティーク家具には新品の家具には絶対に持ち合わせられない風合いや重厚感があります。部屋に据えつけるだけで、部屋そのものにもアンティーク家具の雰囲気を醸し出すことができるのがメリットです。

アンティーク家具は末永く愛用できるのがメリット

アンティーク家具の最大のメリットとして、これまで永く大切に使われてきたことで、大切に使えばより長持ちするという点にあります。大切に使えば、何世代にもわたって愛用することが出来るため、高額なイメージがあるアンティーク家具は、実はエコでお得感もあるのです。

アンティーク家具のデメリットは壊れたときの修理にあり

アンティーク家具のデメリットの1つとして、破損したときに修理できる場所があるかということです。アンティークであるがゆえに、修理できる場所がかなり限定される場合もあります。もし破損したときのために、修理のことをもしっかり視野に入れておくことが重要なのです。

Next Page